2010/02/21

Social Cafe vol.027 政治を身近なところから考えてみる講座

TAOCAFEにて、衆議院議員の稲富氏を呼んだ勉強会があります。

ぜひご参加ください!

以下、転送です。


_______________________________

相変わらず、眠れない日が続いています。
昨日は、福岡県K町の町長とご面談のお約束をいただいていたのですが、アテンドしていただいたYさんが高熱にウナされてしまっていたため、急遽、延期。

でも、そのお陰で、久しぶりに7時間も睡眠を取ることができました! スッキリ!

さてここからが本題ですが、2月6日から延期とさせていただいておりましたソシアルカフェ、いよいよ来週の日曜日と期日が迫って参りました。
講師は、福岡2区選出の衆議院議員、稲富 修二氏。稲富氏は松下政経塾の先輩でもあります


難しい話を一方的に聴くのではなく、双方向の対話形式で勉強会を進めていきたいと考えています。現職の国会議員と、ゆっくり議論できるチャンスです。

目標としては、民主党政権等に対する愚痴とか、そういう細かい話はなるべくスルーしていきたいです。もちろん、民意として、幾つかはぶつかっていくのだと予想していますが、

・ぼくたちの身の回りに散見される身近な問題
・地方主権が叫ばれて久しいけど、今後どうなるのか
・財政問題どうなるのか

といったいま抱えている政治の問題を、「稲富さんに聞く」のではなくて、みんなで考える会にしたいと考えています。勉強会終了後は、簡単な懇親会も用意しています。稲富さんには、懇親会までご参加いただく予定になっていますので、多くの皆様のご参加、お待ちしております!

それでは、以下、詳細。

------------------------------------------------------------------------

Social Cafe vol.027
政治を身近なところから考えてみる講座
~ 稲富 修二 衆議院議員をお招きして ~

会場:TAO
   福岡市中央区清川1-8-8-3F
http://bit.ly/taocafe

日時:2010年2月28日(日) 18:00~21:00

   17:00 オープン
   18:00 スタート
   18:00 ~ 18:10 自己紹介
   19:10 ~ 20:00 現代日本の政治について(ファシリテーター:林田)
          皆さんと一緒に対話形式で進めていきたいと思います。
   20:00 ~ 21:00 懇親会
   21:00  終 了

会費:要1ドリンク

懇親会会費:2,000円(軽食+ビール or ワイン)

お問い合わせ先: 参加ご希望の方は、nobu771104@i.softbank.jp までご連絡く
ださいませ。また、会場の地図を添付しました(上記URLをクリック)が、場所が
分からない、他、ご不審の点等ございましたら、

林田携帯(090-1873-0040)

までご連絡くださいませ。
------------------------------------------------------------------------

以 上

0 件のコメント:

ランサー