2010/08/04

気付き0804

利活用という言葉を何かで聞いた。

事業仕分けか、行政の話だったか。

自分も利活用せねば、と思った次第。

自分の経験、知識。
周りの人の知識、経験、能力、人的資源。

それらを組み合わせて、付加価値をつくる。
独りよがりじゃ、何も出来ないし、何も生まれない。

何にこだわる?プロセス?手続き?
結果?インパクト?目的達成?

リソースを限定して戦っても、勝ち目なんてあるはずもなく。

今の今に気付きなんて。
いや、今気付いてよかったのか。

この気付きを利活用せねば。

というよりも、習慣化する。
最初は意識して、自分の行動に反映させる。
慣れてきたら、自動化する。

自転車に乗るみたいに。

うん、そんなダラダラしたメモ書き。

さて、仕事に戻ろう。

0 件のコメント:

ランサー