2011/02/20

接点 Contact Point

1244234598.jpg


たまたまYouTubeで見つけた「HOME」のムービー。
なんと無料。しかもHDまである。
既に14,361,762人が見ている。
美しい映像に思わず息をのんでしまう。


調べてみると、この「HOME」の [Blu-ray] 版は2,635円。
僕はBlu-ray派じゃないので買わないけど、Blu-ray派だったら買うかもしれない。
何回も見たいような映像だから。大画面なら、なおさら良いだろう。
うーん、そう考えるとApple TVの意味がよくわかる。

YouTubeに高画質動画が増えれば増えるほど、それをどう見るかという話になってくるわけで、
「じゃあどうしようかな。その映画(映像)をレンタルしようか、買おうか。
あ、これで見れる!」
となるのだろうな、と。

まぁ、Wiiでも見れるんですが、「実際に映像を見る」までにかかる手間が違う。

映像の種類と質、見る画面、見る手順。
パソコンとテレビがどうつながるかによって、
映像との接点が変わり、ライフスタイルが変わっていくんだろうと思う。

0 件のコメント:

ランサー