2011/12/23

君は薩摩剣士を知っているか【2012/3/30更新】

■追記
この記事は去年12月23日に書いたのだが、それから3ヶ月。
薩摩剣士隼人の人気は過熱し続け、その勢いは加速し続けている。
そして、一話当たりの時間が長くなっている!!!!
(2012年3月30日)
===============================================================================

今、鹿児島では「薩摩剣士隼人」がアツい。

薩摩剣士隼人というご当地ヒーローなのだが、今年の秋から特撮(?)として放映されている。
名前は聞いていたが実際に見たことはなかった(僕の家にはテレビがない)

ちょっとあるキッカケで、公式にアップされたYou tube上の動画を見た。
衝撃だった。

カクカクした戦隊的なフォルムの薩摩剣士隼人と、敵対(?)するぼっけもんのゆるさ。
このような異なる価値観を同じ画面に混ぜ込んでいいのだろうか?
2Dと3Dを混ぜるような感じ。いや、なんかトーンが違う。

ぜひ見てほしい。特に、鹿児島以外の方に。

なんかもう衝撃なのだ。
引き続き、動画がアップされ次第、僕はアーカイブとしてまとめていきたい。

各話10〜15分です。
どうぞ。

第一話「だいやめをすっど!」


第二話「黒豚のイッダマシイ!」


第三話「アマンでクロス!」


第四話「すっぱいうんまか!」


第五話「ガラッパがRAPPER!」


第六話「ラーメンたもっど!」


第七話「ちゃいっぺくいやい!」


第八話「もぜしがうとちょっ! 」


第九話「かんさあはUMA!」


第十話「カゼノコトノハ」

0 件のコメント:

ランサー